FC2ブログ

2012-03

自主トレ(朝練)

朝練始めました。

朝練ルート

距離15.8km。
獲得標高180m。
スポンサーサイト



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

久々に自主トレ

数少ない読者の皆様、久々の更新です。

3月頭にちょっとした手術をしまして、しばらく運動できない日々が続いておりましたが、
なんとか抜糸も終わり、自主トレを再開しました。

しか~し、先週・今週と石川県の天気は週末になると悪くなるので、長めの距離が走れない状況が続いております。

本日も降水確率80%以上と、走りたくなくなる天気予報でしたが、午前中は雨が止んでいましたので、自主トレに行ってきました。

スタート地点は、金沢市田上。
小立野を越え平和町まで、ゆっくりと移動。
山側環状の真上あたりから気合を入れなおして再スタートです。
いつ雨が降り出すかもわからないので、短い距離でも充実感を味わえるよう、特に目標も定めず、山道をずんずんと登っていきます。

なだらかな登りと思いきや、いきなり10%オーバーの坂もあったりと、なかなかに変化に富んだ道を進んで行き、住吉町まで行ってきました。
なかなか良い雰囲気の道でしたが、雪で住吉町の集落から先にはいけなかったので、
一旦、内川墓地公園まで戻り、再度左の道へ、内川ダムまで行ってきました。

記念写真の撮影なんぞをしていると、雪が激しく降り始めたので、帰ることにしました。

走行距離は33km、獲得標高647mでした。
来週は晴れにならないかなぁ。

自主トレ写真
内川ダムにて

自主トレルート20120325

やっとこ固定式ペダル(I-CRIC2 CARBON)導入

先週末の金沢は良い天気でした。
路側に積まれた雪も消え、だんだんと春が近づいてきているようです。

私、これまでフラットペダルを使っていましたが、
シーズン再開に向け戦闘力Upを狙い、固定式ペダルを導入することにしました。

導入した固定式ペダルは、「TIME I-CRIC2 CARBON
膝にやさしいと定評のあるTIMEのカーボンペダルです。

Time icric2
本体はカーボンでシャフトはスチール。重量は225g。

Time icric2
板バネもカーボンです。

TIMEのI-CRIC2には、4つのバリエーションがあります。
・I-CRIC2 TITAN CRABON
 シャフト:チタン、本体・バネ:カーボン。重量:175g。
・I-CRIC2 CARBON
 シャフト:スチール、本体・バネ:カーボン。重量:225g。
・I-CRIC2 RACER
 シャフト:スチール。本体:コンポジット。バネ:カーボン。重量:255g。
・I-CRIC2
 シャフト:スチール。本体:コンポジット。バネ:スチール。重量:260g。

廉価版のI-CRIC2でさえ重量260gと軽量です。
(シマノのULTEGRA PD-6700で314g)

重量というよりも耐久性によるバリエーションと考えた方がしっくりきます。


Shimano R087WE
シューズはShimanoのSH-R087WE。
甲高幅広なので、これでもギリギリです。

耐久性に問題が指摘され不評だったクリートは、
より硬い素材に変更された新型クリートになっています。


Team-M Iibuchi

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

«  | ホーム |  »

Team Profile

TeamManager

Author:TeamManager
石川県金沢市を中心に活動しているCycling Team「Team-M」の連絡用ブログです。
現在、管理人が奈良にいるので奈良近郊の記事が多めになっています。

Category

About Us (1)
年間予定 (2)
走行予定 (11)
走行記録 (27)
メンバー (1)
雑記帳 (41)
未分類 (0)
10月11日(月・祝)『こまつマラソン勧進帳』へ参加してきました。 (0)

Recent Entry

Recent Comment

Monthly Archive

Links

このブログをリンクに追加する

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

Access Counter

RSSリンクの表示

Twitter

QRコード

QR