FC2ブログ

2012-11

奈良-嵐山107km(2012.11.25)【自主トレ】

20121125-04s.jpg

随分と更新が滞ってしまいましたが、淡路での落車・故障からなんとか復活したIibuchiです。

秋のベストシーズンは過ぎ去ったものの、まだまだ走れる季節(北陸を除く)。
ということで先週末は、リハビリを兼ねて奈良から嵐山まで行ってきました。

20121125-01.jpg
奈良からは木津川サイクリングロード(京都八幡木津川自転車道線)にて京都へ向かいます。
このほぼフラットな木津川の土手を走る自転車道は、自転車乗りだらけです。
チームユニを着た方々が結構なハイスピードで駆け抜けていきます。
私はと申しますと、故障前に走れた巡航速度では到底走れませんので、
現時点で維持できるギリギリの速度でクルージング(Ave.23km/h 遅~)です。


20121125-05.jpg
木津川と淀川の合流点。
個人的には木津川サイクリングロード一番の絶景ポイントと思ってます。
ここからは、桂川沿いを北上していきます。

20121125-02.jpg
サイクリングロードは、途中、桂川から鴨川へとシフトしていくので、
嵐山へ行くためには、桂川沿いに進路変更する必要があります。
サイクリングロードには、これといった案内も無いので、初めて行かれる方は要注意です。
(私は初めてここを走ったときに、ひたすら鴨川を北上してしまい嵐山に辿り着けませんでした)

20121125-03.jpg
左折して橋を渡り300mほど進むと桂川手前に交差点があるので右折します。
あとは案内通りに進めば嵐山まで行けます。

20121125-04s.jpg
調子に乗ってノンストップ走り続け、AM11時頃に嵐山に到着。
思い描くようなスピードは出せませんでしたが、
久々の自転車は、やっぱり気持ち良いですね。

嵐山の紅葉は、残念ながらすで時期を過ぎていましたが、観光客で溢れていました。
もう少し早い時間の方が静かでよかったかな。

観光地価格のお好み焼きを食べて奈良に戻りました。
(復路は、ハンガーノックの為かAve.19km/h!完全復活の道は遠い・・・)


往路


復路

by Team-M Iibuchi
スポンサーサイト



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

«  | ホーム |  »

Team Profile

TeamManager

Author:TeamManager
石川県金沢市を中心に活動しているCycling Team「Team-M」の連絡用ブログです。
現在、管理人が奈良にいるので奈良近郊の記事が多めになっています。

Category

About Us (1)
年間予定 (2)
走行予定 (11)
走行記録 (27)
メンバー (1)
雑記帳 (41)
未分類 (0)
10月11日(月・祝)『こまつマラソン勧進帳』へ参加してきました。 (0)

Recent Entry

Recent Comment

Monthly Archive

Links

このブログをリンクに追加する

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

Access Counter

RSSリンクの表示

Twitter

QRコード

QR